養生ブログ

健康に関する情報を提供します。

「ぶれる人」の記事の元ネタ

「ぶれる人」の記事の元ネタ

 

過去記事の「ぶれる人」

https://chuuigaku.hatenablog.com/entry/2019/10/24/134337

でも触れた「ぶれる人」の記事の元ネタになった人がいるのですが、やはりその後もぶれているみたいでWEB上で睡眠をしっかりとっていても昼間に寝落ちしてしまうと悩んでいました。

 

以前にアドバイスしたことがあるのですが糖質制限の養生はせずに楽して養生したいみたいでそんなストイックなことはできないと言われました。

今回の悩みも結局は糖質の取りすぎをやめて脾臓に負担をかけない。食生活を改善することで良くなっていくと思うのですが昼ごはんはしっかり食べ、夜ごはんは、食欲ないのでおかずとお酒少々のようで。。。

 

前回の時もやりとりしていて疲れてしまいましたが今回は記事を見ただけでガッカリしてしまいました。

(前回も無力感でいっぱいになりました)

今回は漢方に詳しい方がアドバイスしているので聞く耳を持っているようなので養生と漢方のアドバイスをうけていました。人間ってなかなか変われないんですね。

王様、女王様タイプの人はアドバイスを一度聞き入れなかったら改善は難しいので今回はなにもアドバイスはしておりませんが体調が良くなることを願っています。