養生ブログ

健康に関する情報を提供します。

オートマ車と体のバランス1

オートマ車と体のバランス1

今日は「オートマ車と体のバランス 1」についてお話をします。

 

私も以前はマニュアル車に乗っていましたが今はオートマ車です。

このオートマ車に乗るようになってから身体が左に傾いているなと気づくようになりました。身体の傾きから肝臓が悪くなっているのかなとも思いましたが、もう一つ可能性があるのがオートマ車で右足でしかブレーキ、アクセルを踏まないために身体のバランスが悪くなっているのではないかということに気づきました。

 

外的要因、内的要因を見極めて対処することが必要ですね。

 

 

私が運営している中医学ブログでは健康に関する情報を発信しています。ご興味のある方はぜひご覧くださいね。https://chuuigaku.hatenablog.com