養生ブログ

健康に関する情報を提供します。

私の基本ベースは

私の基本ベースは

先日FBのフィードで高城剛さんの言葉を書き込みました。

 

他者になにを言われようが、自分の道を進み、(ひっそりと)瓦解に備えて準備するのが、混迷の「日本式システム」のなかで賢く生きる術なのです。

そこで、なによりも大切なのが健康です。

by 高城剛

 

 

そしてFBフレンドさんの投稿にコメントしたら会話の途中で(要約すると)エッセンシャルオイルとCBDオイルを同時に使うことはお勧めしないって言われましたwおそらく私の以前の投稿からそう推測されたのでしょう。

 

ノマドやモノを持たないミニマリスト的な思考に近いところや高城さん独自の健康法もあるのでチェックしておりますが、なんでも間でも高城剛さんファンというわけではありませんw

 

FBフレンドさんにはCBDオイルは使っておらず、私の基本ベースは五行、中医学、気功などの知識がベースであるとお伝えしました。

 

なので私にアーユルベーダやホメオパシーなどの知識はあまりないとご理解ください。仮に行き着くゴールが同じであっても流派・派閥が違うことです。

 

 

私が運営している中医学ブログでは健康に関する情報を発信しています。ご興味のある方はぜひご覧くださいね。https://chuuigaku.hatenablog.com