養生ブログ

健康に関する情報を提供します。

分子栄養学の人にシェの説明したら逆シェディング攻撃されました

分子栄養学の人にシェの説明したら逆シェディング攻撃されました。

 

写真参照してください。

この方、数日前からシェディングで気にしない方がいいよ。というコメントに敏感なっていました。

 

シェの説明をしました。

免疫力と精神力は密接に結び付きます。精神は外界からの入力を一時的にキャッシュする大脳機能。一時なので瞬間的にはその情報と体は何の関係もありません。しかし一時記憶を大脳内だけでコネコネ(精神が弱い状態に)することで、感情を経由し体と結び付く。これがシェディング。電磁波も同じです。

 

それでシェの説明をリツイートしたら写真のような返信が来たというわけです。

 

びっくりしました。そんなのわかっているといいながら本人はマウントとるような言動です。逆シェディング攻撃です。

シェディングをほんとうにわかっているのなら相手に対してあのような文章にはならないはずです。

 

 

ただ収穫もありました。

別の方のツイートで

学習者(師事してる人)と観察者(現象重視)の違いのようなものなので、お気になさらないほういいですよ

とアドバイスを受けました。芯を得たお言葉です。抽象度の高さで見ている世界や考え方に違いが出ます。朝から嫌な気分になったけど違いが実感できました。白黒つけない。否定しない。住んでいる世界が違えば常識・価値観も違います。

 

現実世界に住みながら見ている世界が全く違う人がいるので今まで以上に相手に思いやりを持って接しなければなりませんね。

 

 

おすすめ商品はROOMから検索

https://room.rakuten.co.jp/room_226c1969d2/items

 

 

私が運営している中医学ブログでは健康に関する情報を発信しています。ご興味のある方はぜひご覧くださいね。https://chuuigaku.hatenablog.com