養生ブログ

健康に関する情報を提供します。

なぜ達人・天才の言っている言葉がわからないのか

タバコ瞑想きたー!

 

なぜ達人・天才の言っている言葉がわからないのか

 

枝葉の小手先のテクニックなら理解はしやすいと思いますが

達人・天才の言っていることは一朝一夕で理解し実行できません。

 

なぜ達人・天才の言っている言葉がわからないのかわかりました。

それは聞いている人のレベルがあまりにも違うので分解して理解することが難しいからです。言葉を表面だけで捉えてしまう可能性もあります。

 

結局のところ達人・天才が誰にでもわかる様に噛み砕いて話をしてくれるか

自分で頭をよくして理解できる様にならなければなりません。

 

日本語は曖昧でも理解できる言語ですが高度な話になればなるほど短い文章では誤解も生みやすい言語です。

 

努力だけでもだめ

想像力も一緒に磨かないと物事を変えていくことは難しい。

 

誰に対してどの様な言葉でコミュニケーションをとるのか

学ぶ時に真剣に頭をつかって理解を深めるのか

 

とても重要なことだだと思います。

 

 

おすすめ商品はROOMから検索

https://room.rakuten.co.jp/room_226c1969d2/items

 

 

私が運営している中医学ブログでは健康に関する情報を発信しています。ご興味のある方はぜひご覧くださいね。https://chuuigaku.hatenablog.com