養生ブログ

健康に関する情報を提供します。

民間療法が必ずしも良いとは限らない。

民間療法が必ずしも良いとは限らない。

ある方が前歯の根本に膿疱が出来たので梅干しの果肉を痛い所に当てると治まりました。と言っていました。

一見問題ないって思いますよね。

私はちょっと怖いなって思いました。

赤血球は体熱が上がると分解して膿になります。

血はに変わり最終的に【痰】になって出て来ます。

瘀血が癌の原因であり骨など転移すればリウマチになります。

 

下手な治療家が指に瀉血療法をして他の部位の皮膚表面の瘀血の部分が無くなり数ヶ月後に胃がんが発病したことがあるそうです。

転移して内臓まで戻ったら明らかに失敗です。

 

本人は良かれと思いやったのでしょうが結果的には西洋医学の対処療法と変わらないことになるので知識のアップデートは大切です。

 

 

おすすめ商品はROOMから検索

https://room.rakuten.co.jp/room_226c1969d2/items

 

 

私が運営している中医学ブログでは健康に関する情報を発信しています。ご興味のある方はぜひご覧くださいね。https://chuuigaku.hatenablog.com