養生ブログ

健康に関する情報を提供します。

熱いお湯に入ったら

熱いお湯に入ったら

 

瘀血を分解しようと熱いお湯に入ったら

頭に気が溜まってひどい頭痛がおきました。

風邪っぽいだるい症状はあったが熱は全くなし・

熱抜きをして数日後に抑肝散を飲んでほぼほぼ完治しました。

 

また気が上に上がったことで瘀血も移動したのか、顎の下のリンパ節を揉んだことも影響したのか歯茎、顎が腫れてきました(3日目)。

 

なんとか自分で腫れを治そうとしましたがまだ完全に腫れが引きません。大量の瘀血や膿であれば歯科医院でとってもらおうと思います。(過去に何度か歯茎の膿を自分で出したことはあります)

 

瘀血が筋肉に入ると徐々に骨が変形して「慢性リウマチ」

瘀血が骨に入ると骨が肥大化して激痛が起き「急性リウマチ」

です。

瘀血が肩に入った時は一般的には四十肩、五十肩と言います

でも痛くても使っていれば2年以内に自然に治ります。

 

瘀血はガンになりますから瘀血、リウマチ対策をしていればガンにはならないはずです。ですから高温の温泉で入浴したり、瀉血することは理にかなっていると言えます。

 

 

 

おすすめ商品はROOMから検索

https://room.rakuten.co.jp/room_226c1969d2/items

 

 

私が運営している中医学ブログでは健康に関する情報を発信しています。ご興味のある方はぜひご覧くださいね。https://chuuigaku.hatenablog.com