養生ブログ

健康に関する情報を提供します。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

添加物を取らない

1.添加物を取らない 添加物を取らないことで毒素の量を減らして肝臓の負荷を減らす 避けた方がいいもの 添加物、グルテン、砂糖、カゼイン、トランス脂肪酸、アルコールなど

デトックス

デトックス 1.添加物を取らない 2.腸内環境を良くする 3.水分補給 4.汗をかく 次回から解説していきますね。

竹について4

竹の応用3 竹の繊維が入った下着や麻の褌などを着用すると腎に気が集まりやすくなり元気になってきます。

竹について3

竹の応用2 そう考えていくと他の竹でできたものにも色々と意味があるということがわかってきます。 昔のハタキは竹、麻などでできていますが麻も実はエネルギーを貯めると言われています。 そんな竹、麻でできたハタキで叩いて掃除することで邪気払いにもな…

竹について2

今回は天の気が集まっている竹の応用1です。 すぐに食べない食材は竹籠に入れておきましょう。 食材にも天の気が集まるのでとても有効です。

竹について1

竹について1 竹という素材はとても面白いと思っています。 竹は空中の窒素(天の気)を吸って育ちます。 木は地の中の窒素を吸って育ちます。 ですから竹には天の気が入っています。 竹が成長が早かったり竹藪が横に広がっていくのはそういう意味があるよう…

蕁麻疹や痒疹の対策方法

簡単に言えば活性酸素を除去して交感神経優位にすればいいです。 ただし肝臓に問題がある場合はそっちを治して血流をよくすること。 各々の内臓の調子にもよりますが治し方の方法によっては肝臓に貯めている血が少ない状態で血流をよくしようとすると肝臓に…

陰陽の矛盾と雑賀譲二

アニメ「PSYCHO-PASS」に出てきた雑賀譲二に触れると色相が濁るのは発言が真実をついているからだろう。現実でも一般的な常識とは違う真実を話す人、相手対して確信をつく話をする人は相手が真実を認めたくない傾向が強く嫌な思いや不快な感情として処理をさ…

色の不思議

認識の力によって内臓を強化することができます。また良く着る服の色に変化がある場合は無意識に他の内臓が弱った為に色によって補っているのかもしれません。 信じるか信じないかはあなた次第です。

アレルギーの治し方

朝起きたら腹部に帯状疱疹のようなものができていました。でも痛みなし。アレルギーかなと思ったので経絡を刺激して治そうかと思いましたがたまには違う治し方をしてみようとルイボスティーを飲んでみました。数時間後ほぼ完治していました。

使い方に注意が必要

昨今シナモンがまたブームのようです。 シナモンパウダーには末端の血流を良くする効果があります。 毛細血管のゴースト化を改善できます。 しかしシナモンパウダーの使い方には注意が必要です。 シナモンには肝機能障害を引き起こすクマリンが入っているの…