養生ブログ

健康に関する情報を提供します。

吉方位取りで気になったこと

吉方位取りをされている方でちょっと気になったことがあったのでちょっと書いてみたいと思います。

奇門遁甲や気学で吉方位取りのためにわざわざ神社に行かれている方がおられます。

私は奇門遁甲や気学に詳しく無いので本来なら忠告などおこがましいので何も言えないのですが神社に祀られている十二支の干支とか気にしなくても大丈夫なんですかね??

生まれた年の干支ではなく日の柱の干支のことです。

 

自分自身の干支によってはある特定の祀られている干支の神社に行くのはあまりよろしくない場合もあると思うのですが吉方位取りで神社に行かれている方はそういう疑問すら感じずに行かれておられるようです。問題ないのならそれにこしたことはないですが少し気になってしまった次第です。