養生ブログ

健康に関する情報を提供します。

お勧めのソックス見つけました

お勧めのソックス見つけました

 

コスパの良いソックス見つけました。

冷え性対策としてコスパの良いモンベルのメリノウール のタイツ、アンクルソックスをお勧めしていました。

しかしアウトドアブランドの中では安いモンベルですがタイツ、ボクサーパンツ、アンクルソックスなどは摩耗のせいか耐久性があまりありません。モンベルのメリノのアンクルソックスは穴が空きやすいのでユニクロの足底だけパイル編みのものを併用していました。

ですが先日なかなか良さげなアンクルソックスを発見しましたのでこちらでもお知らせしますね。

 

はい。それは

ワークマンのメリノウールと綿が混合しているアンクルソックスです。

混合ではありますが足底の前方と後方の踵はパイル編みになっており暖かさも問題ありませんでした。

値段もモンベルのアンクルソックスの約半額の580円でした。

気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

 

ちなみにメリノウール でなくても良ければ足底がパイル編みになっているソックスをチョイスすれば十分に冷え性対策になりますよ。