養生ブログ

健康に関する情報を提供します。

コロナと文明

コロナと文明

 

人類は今まで飢餓、疫病、戦争と戦ってきました。

今はほぼ無くなりました。

 

今回のコロナ(パンデミック)で文明、生活スタイルが変わっていく可能性があると考えています。

ネット上で見かける噂で人工的なウィルスの話がありますが可能性があるとしたら何らかの意図があってばら撒いた可能性も否定できないと思います。

企業もパンデミックによりリモートワークが誰にも反対されず実験できたと思いますし機械やAIを使うことで無人化も進むことになると思います。

 

アメリカでは飢餓はないですが貧困層はクリーム入りのスポンジケーキ、コーンスナック、コーラしか手に入らずハンバーガーやピザなど安いパンしか食べれないそうです。つまり安いお菓子しか食べれないそうです

世界的にみても栄養不良の人口は8億人、太り過ぎの人口は21億人だそうです。

飢餓や栄養不良で死んだ人は100万人ほど、太り過ぎで死んだ人は300万人以上と言われています。

飢餓に関しては一応克服しましたが不健康な人が増大していると考えられます。

 

冷静に現状を見ながら食事、仕事、生活スタイルの変化に対応していきましょう。

今後も健康に関する情報は流していきますので各々の幸せのためにも健康を維持していきましょう。