養生ブログ

健康に関する情報を提供します。

カレーはNGで!

カレーはNGで!

 

健康面から言うとカレーはNGでお願いします。

どう言うことかと言うと日本で市販されているカレールーは砂糖が入っていたりするので健康面でよろしくないと言うことです。スパイスを調合して自分でカレーを本格的に作るのであれば問題ないとは思います。

 

日本は砂糖、化学調味料、添加物などが入った食品が多いのでパッケージ裏の原材料などをしっかりチェックしていきましょう。原材料が多く入っている順に表記されることになっていますので砂糖や添加物などがどの程度入っているのかの目安にもなります。

普段から食品に何が入っているのかを確認するクセをつけて健康を維持していきましょうね。