養生ブログ

健康に関する情報を提供します。

砂糖、糖分を取った時の対処法は〇〇を飲んだ時の対処法と同じ

砂糖、糖分を取った時の対処法は〇〇を飲んだ時の対処法と同じ

 

先日知ったのですが9年間かき氷だけを毎日食べている女性がおりTV番組で検査をしたところ異常なしだったそうです。もちろん平熱は35度台だったそうですが…

もし砂糖・糖分食べても血糖値が上がらない方法があるなら気になりませんか?

 

あくまでも仮説に過ぎませんがまずは脾臓が強いこと。次に水を大量に摂取していたためと考えられます。

かき氷つまり水を大量に取ることで濃度を薄めて外に出すことができます。

しかし日本人は結構、脾臓が弱い人がいます。おそらくその女性は脾臓が強く水の代謝が良い人なのだと思います。その為大量の水をうまく代謝させて砂糖や糖質を外に出すことができるのだと推測できます。

 

カンの良い方は気付かれているかもしれませんがお酒を飲んだ時の対処法の一つと同じなのです。お酒はアルコール自体も良くありませんが、お酒の中の糖質が身体の中をぐるぐる周り滞ることが問題なのです。

 

対処法です。(現時点では仮説です)

普段から脾臓自体を強くする。

水を代謝してくれるような漢方を事前に飲んでおく

水を大量に飲む(どうせ飲むなら体が弱アルカリになるようにアルカリイオン水を飲む)

 

自分の健康法の土台(ベース)は中医学ですが、これからも良いと思われることは色々と試しています。