養生ブログ

健康に関する情報を提供します。

七五三の秘密

七五三の秘密

 

みなさんはなぜ赤ちゃんをみると笑顔になるのかわかりますか?

それは溢れる気をもらえるからです。ですから皆笑顔で元気になるのです。

因みにやたら相手をするとやたらと疲れる子供だと吸い取り系の子供かもしれません。

 

本題の七五三ですが

実は男の子は0歳から5歳まで周りの人にエネルギーを上げます。

女の子は3歳から7歳まで周りの人にエネルギーを上げます。

ですから七五三は溢れる気が無くなることなく元気で3歳、5歳、7歳まで生きることのできたことの祝いです。

7歳神童、20歳只の人の本当の意味は7歳までは(人にエネルギーをあげるので)神の使いという意味です。子供の頃に頭の良い人が20歳で凡人になるという意味合いではありません。