養生ブログ

健康に関する情報を提供します。

頬が赤いの記事に対して質問いただきました。

頬が赤いの記事に対して質問いただきました。

 

質問

私は幼いころから頬の赤さが気になっていました。

頭皮が赤いのも

血液の含有量が少ないからでしょうか?

 

時々みぞおちあたりの息苦しさもありますが

関係していますか?

 

ーーーーーーーーー

質問は以上になります。

 

回答

もう少し詳しく説明すると

右の頬の赤みは肺熱、左の頬の赤みは肝熱です。

肝臓の熱が肺にも来ます。

 

頭頂部は肝臓でしょう。

 

みぞおちの息苦しさは心臓ですね。

 

ちなみに湿疹で皮膚に赤みがある場合は、炎症ですから(清熱(せいねつ)法)や化膿している場合は解毒法を用います。施術で治すのか、漢方で治すのかやり方はいろいろあります。

 

質問者さんは磁気棒をお持ちですので磁気棒を使って肺、肝臓、心臓のケアしていきましょう。

 

 

私が運営している中医学ブログでは健康に関する情報を発信しています。ご興味のある方はぜひご覧くださいね。https://chuuigaku.hatenablog.com