養生ブログ

健康に関する情報を提供します。

本当に必要な情報は保存しましょう。

本当に必要な情報は保存しましょう。

以前にyoutubeが2017年以前の限定公開動画を一旦強制的に非公開することがありましたが今回もアップデートで2017年以前の限定公開動画が強制的に非公開されたようです。

 

動画運営を放置気味の方ですと連絡が取れるかもわかりません。

見れなくなった人は購入元、チャンネル元へ連絡しましょう。

 

DLせずにリストに保存して見るほうが便利なんですが何度も動画が見られなくなるとDL保存するしか方法がなくなりますね。

 

というわけで有料の情報商材を購入して限定公開設定のyoutube動画で見ていた人はまた強制的に非公開にされ見れなくなる可能性もありますので気を付けましょうね。