養生ブログ

健康に関する情報を提供します。

血圧の検査値について

ご存知の方もいると思いますが今年になって血圧の検査値が『上130/下80』未満まで、降圧目標値が引き下げられました。

おそらく降圧剤を売るために賄賂を渡していますね。益々認知症増えますね。製薬会社は病気増やしてお金儲けしたいようです。

40年前より2-30くらい数値が下がっているそうです。もう笑うしかないレベルです。

 


薬害これ以上増やして何がしたいのか?!

 


40歳くらいで少し内臓弱くなった人とかすぐに高血圧扱い。平熱の基準も下げそうですね。虚で副交感神経が異常興奮して花粉症や難病扱いの人も増えそうです。

 


ほんと食事に気をつけないと砂糖盛って糖尿病、塩を盛って高血圧。そんな時代になってきました。。

 


塩も長年、専売公社でしか販売できなかった。

塩は天日塩などのにがり(ミネラル)があるものは高血圧にならないのにそれを知らない人が多すぎます。精製塩は×です。