養生ブログ

健康に関する情報を提供します。

実は難しいタントウコウ

実は難しいタントウコウ

 

タントウコウはマスターするとお金をかけずに腎臓などを鍛えることができるので魅力的です。

なんとなくマスターできた気になります。(笑)

 

しかし初心者が効果的にタントウコウを行うことは難しいと感じています。

簡単に言えば、呼吸、経絡を刺激する重心や腕の高さなどしっかり分かった上で実際にできるようにならねばなりません。

タントウコウ1時間しています。って人は呼吸だけで経絡への刺激などが足りないのかもしれません。

本当にマスター出来たらお金かからずに最強の養生法だと思います。

 

 

私が運営している中医学ブログでは健康に関する情報を発信しています。ご興味のある方はぜひご覧くださいね。https://chuuigaku.hatenablog.com