養生ブログ

健康に関する情報を提供します。

過労死の原因とは

過労死の原因とは

過労でどうして人が死んでしまうか

それは睡眠もとらずに興奮状態が続くと血圧は上昇し血管と心臓にすごい負担がかかる。

体全体が疲れて死ぬのではありません。

血管がやられ、心臓がやられる。

心臓が止まらなくても血管がおかしくなると脳がやられる。

 

ですから脳も心臓も急所ですからパタンといく。

というわけです。

 

健康にみえる(アルカリ体質)の人がある日、体調不良や倒れて数日で亡くなったりするのは心臓や血管の負荷が原因かもしれませんね。

 

 

私が運営している中医学ブログでは健康に関する情報を発信しています。ご興味のある方はぜひご覧くださいね。https://chuuigaku.hatenablog.com