養生ブログ

健康に関する情報を提供します。

不老不死の神の草

不老不死の神の草

 

そろそろ漢方薬の十全がなくなりそうなのでまとめ買いしようかと思っていたところ、ある情報から江戸時代から伝わる不老不死の神の草があるらしく、その名はヒュウガトウキ」という聞いたこともない野草。

宮崎県高千穂の特定のエリアの、特定の生産農家さんが育てた完全無農薬のヒュウガトウキは一般的に出回っているそれとは違い、 効能もずば抜けているとのこと。

 

なんでもかんでも飛びつくのは良くないですが、ちょっとピンときたので取り敢えず試してみたいと思っています。

 

 

私が運営している中医学ブログでは健康に関する情報を発信しています。ご興味のある方はぜひご覧くださいね。https://chuuigaku.hatenablog.com