養生ブログ

健康に関する情報を提供します。

YouTubeは人生のアカシックレコード?

今はネット、YouTubeSNSが既にアカシックレコード的な存在ですね。
人生のアカシックレコードであると言い切れないのは流行り廃りがありサービスが打ち切られる可能性があること。YouTubeはアカウントがバンされたりシャドーバンで検索に上がってこない可能性があることです。
自分はネットの情報をアカシックレコードとして使うことで情報を得てevernoteに外部記憶装置として記録するという使い方をしています。
もしかすると今の時代その気になれば誰でもエドガーケイシーみたいになれると考えられなくもないですね。
 

私が運営している中医学ブログでは健康に関する情報を発信しています。ご興味のある方はぜひご覧くださいね。https://chuuigaku.hatenablog.com