養生ブログ

健康に関する情報を提供します。

ちょっとプチ断食しました。

ちょっとプチ断食しました。

丸1日のプチ断食をしました。

24時間後にインド式の断食法「梅流し」を行いました。

大根の煮汁に梅干しを潰して入れたものを飲みます。

その後に煮た大根や生野菜を味噌煮つけて食べます。

宿便を出して腸をきれいに掃除する方法になります。

なんとなくですが頭がクリアになった感じがあります。

梅流しの後に数回トイレに行きましたので、お時間がある休みの日に梅流しをするといいでしょう。

 

 

私が運営している中医学ブログでは健康に関する情報を発信しています。ご興味のある方はぜひご覧くださいね。https://chuuigaku.hatenablog.com