養生ブログ

健康に関する情報を提供します。

Cと漢方薬とブレッパー

Cと漢方薬とブレッパー

Cに関して書かれている中医学系の本を購入して読んでみましたがネット上に流れている中医師の先生の情報と同じでした。予防にも治療にも漢方薬が使えると改めて実感しました。

 

今の問題はC自体よりも社会的変化で経済的に困窮する人が今後も出てくる可能性があります。今後も物や食べ物が不足する可能性も否定できないと思います。

 

普段はいつでも動けるようにミニマリスト的にシンプルに暮らしながら、ブレッパーのように備えるものはしっかりと備えておく。何事も柔軟に捉えて対処していくことが必要になるのかもしれません。

 

私が運営している中医学ブログでは健康に関する情報を発信しています。ご興味のある方はぜひご覧くださいね。https://chuuigaku.hatenablog.com