養生ブログ

健康に関する情報を提供します。

孤高の道を歩き続けるとどうなるのか

孤高の道を歩き続けるとどうなるのか

 

近年少しづつですが他人の言動を見ることでその人の現状や将来どのようになるのかがなんとなく推測できるようになってきました。

 

私自身の将来もなんとなくわかってしまったのでこのままではダメだと思い、ゴールから逆算して言動を改めるようにしています。お金の為にいろいろなものを犠牲にしてきた経緯があります。孤高の道を歩みましたが、得る物は自尊心のみ。本当にお金を得るには自分基準ではダメだということに気づきました。

 

おそらくこのまま突き進むと私は「周囲の人は、結婚等、充実した人生を送って居るがいろいろなものを犠牲して頑張っても私の人生にはなにも残らなかった。」といって悔しがって人生を送ることになるでしょう。言動を変える事が出来なければ、私の健康情報も、周囲からは良く無いものに見えます。

 

良い人生を送るためにも健康は重要です。

悔いのない人生を送るためにこれからも精進して健康情報を提供していきたいと思っています。

 

私が運営している中医学ブログでは健康に関する情報を発信しています。ご興味のある方はぜひご覧くださいね。https://chuuigaku.hatenablog.com