養生ブログ

健康に関する情報を提供します。

添加物についての考え方

添加物についての考え方

こんにちは

まったり養生ブログです。

今日は「添加物についての考え方」について話をします。

 

先日Twitterで漢方が好きな登販の方のツイートを見かけました。

 

ツイートを要約するとは

パンが好きで山◯パンでカビが生えないのは清潔なところで作っているから。

添加物等言い出したら、水だって飲みすぎたら病気になるよ。

 

えっ(汗

とりあえずびっくりしました。漢方が好きと言っても西洋医学的な使い方なのでは?

つまり対処療法。養生も対処療法なのかな??

 

ランチパックが期限切れて2.3ヶ月経ってもカビ生えないのは十分に問題でしょう。

 

自分の体内に添加物を入れて薬漬けにして死亡時に腐りにくくしてもしょうがありません。

 

保存料、甘味料などを調べてると体に良いって情報ないですよね。

そんなこと言ったら食べるものがない!

たしかにそういう一面もありますが

だからといって自分の体、健康のことで目を背ける前に

情報を得てそこから取捨選択していきましょうね。

 

私が運営している、まったり養生ブログでは健康に関する情報を発信しています。ご興味のある方はぜひご覧くださいね。https://chuuigaku.hatenablog.com