養生ブログ

健康に関する情報を提供します。

冷えのぼせ

冷えのぼせ

こんにちは

まったり養生ブログです。

今日は「冷えのぼせ」について話をします。

 

高温多湿の中でヨガをするホットヨガで体調が悪くなるひとがいるそうです。

熱中症の可能性もありますが「冷えのぼせ」の可能性もあります。

 

冷えのぼせの簡単な説明をすると下半身がものすごく冷えているため中々暖まらずに胴体から足の末端部まで熱が行き届かずに跳ね返してしまいます。つまり頭寒足熱の真逆な状態で頭の方に熱が行ってしまいのぼせてしまう状態です。

 

体調に不安のある方は負荷のかかる運動と捉えたほうが良いかと思います。

 

 

私が運営している、まったり養生ブログでは健康に関する情報を発信しています。ご興味のある方はぜひご覧くださいね。https://chuuigaku.hatenablog.com