養生ブログ

健康に関する情報を提供します。

Cがまた流行し始めそうです。

Cがまた流行し始めそうです。

今日は「Cの流行」について話をします。

 


日本ではコロナさんがまた流行するのではという話もありますね。

厚生労働省はコロナは風邪の一種だと回答されていると聞きます。ですからこの時期に流行し始めても特に驚きもしませんね。

 


それにしても日本でのコロナ死亡者は半年で1000人ほど、インフルエンザの死亡者は毎年2000人。日本での毎月の自殺者は2000人。

数字から見ても明らかにメディアが意図的に不安を煽っていると思われます。

 


今は風邪をひいただけでコロナと噂され、風邪であってもPCR検査で医者にコロナ扱いされれば周りから誹謗中傷される可能性があります。風邪すらひくことができない息苦しい世界になりました。普段から免疫力をつけてPCR検査を受けない様に自ら防衛していきましょう。

 

 

 

私が運営している中医学ブログでは健康に関する情報を発信しています。ご興味のある方はぜひご覧くださいね。https://chuuigaku.hatenablog.com