養生ブログ

健康に関する情報を提供します。

顔のシミは体の◯◯が弱ることが原因

顔のシミは体の◯◯が弱ることが原因

顔のシミは体の◯◯が弱るとシミが出てきます。

その◯◯とは

「肝臓」になります。

 

肝臓の状態が悪くなってくると顔にシミができやすくなります。

 

ですからシミができ始めたら肝臓のケアを始めましょうね。

 

食べ物でケアするには

例えばこのような食べ物です。

 

鶏肉

酢など、酸っぱいもの

ほうれん草などの葉物野菜

青汁

豆乳

鶏がらスープ

 

といった食べ物になります。

 

これらの食材で肝臓の熱をとっていきましょう。

 

また呼吸法や気功などでも肝臓の熱をとっていくこともできます。

 

私が運営している中医学ブログでは健康に関する情報を発信しています。ご興味のある方はぜひご覧くださいね。https://chuuigaku.hatenablog.com