養生ブログ

健康に関する情報を提供します。

不都合な真実

不都合な真実

 


自分では気づいていないだけで真実を見たくない人はたくさいます。

 


都合のいいことを言ってくれるのがいいのか

不都合ではあるけれど真実を言ってくれるのがいいのか

あなたはどちらでしょうか?

 


不都合な真実を選択すると思いきや都合のいいこと言ってくれる医療を信じたり、患者本人が都合の悪いことを見て見ぬふりをしている場合が結構多いです。

 


そもそも医療機関での検査で異常が出ていないからといって健康ではないのです。

体がかなり悪くなってきているから検査に出てくるのです。

 


自分の体調の変化を見て現実を受け止めましょう。

どのような体調不良なのか。その原因が何なのか。改善することで病気を防ぐこともできるわけです。

 


そのうち治るというのは若い時だけです。

昨日より健康なときはないと思ってケアする必要があると思います。

 

 

 

私が運営している中医学ブログでは健康に関する情報を発信しています。ご興味のある方はぜひご覧くださいね。https://chuuigaku.hatenablog.com