養生ブログ

健康に関する情報を提供します。

情報から根拠を導きましょう。

情報から根拠を導きましょう。

 

以前書いた記事

健康にも備えが必要

https://chuuigaku.hatenablog.com/entry/2020/08/08/070755

 

このリンク先に書かれている同級生が春先に亡くなりました。

ご愁傷様です。

入院して1ヶ月は毎日投稿がありました。

途中不安なのかメンタル系の投稿が増え、半身が動かなくなり自分でトイレに行くのも大変なようでした。

その投稿後ぱったり投稿がなくなりました。

病気が発覚したときに聞いてくれるとは思いませんでしたがFBにコメントを残しました。西洋医学での治療を決断されました。

 

癌は古代の日本でも中国でも王様の病気です。

必要以上の飲み食いや飲酒をして体を冷やす行為をしていた。

かなり酸性の体だったと思います。

 

健康に限らず

常に情報から根拠を導きましょう。

 

コロナ禍で体を動かさない、ストレス、金銭問題

など問題がたくさんあり、心も体も不健康になりやすい環境です。

 

皆さんには同調圧力に負けずに生き延びて欲しいと思います。

 

私が運営している中医学ブログでは健康に関する情報を発信しています。ご興味のある方はぜひご覧くださいね。https://chuuigaku.hatenablog.com