養生ブログ

健康に関する情報を提供します。

ぶれる人

基本的に病気というものは日頃の自分自身の選択によって引き起こされたものだと思っています。

自分自身でコントロールできる人は病気の治りも早いです。

病気の治りの遅い人はやはりぶれています。

言っていることとやっていることが矛盾していてぶれているんですね。

本人に治す自覚がなかったり楽して養生したいと思っていたりします。

病気の原因が冷えによるもので甘いものを取ることで滞りができ色々な病気を今まで発症してきている人でも現実を直視できず楽な養生や漢方だけでなんとかしたいと思っている人もいますね。

 


また患者自身の治そうとする力(免疫力)を本人が信じられず中途半端にいろんなこと試したり治療法を変えたりする人もいます。

 


現実に向き合いその上でどのような状態を自分は目指したいのかをはっきりとイメージして治療に取り組むと治りは早くなるはずです。