養生ブログ

健康に関する情報を提供します。

人間関係について

人間関係について

今回は人間関係についてです。

メンタルをやられると内臓もやられたりするのでその予防、対策です。

 


とあるFBのグループの投稿に対して自分の経験や考えをコメントしたところとある人から嫌み?コメントをいただきました。十把一絡げの言説だそうです。

 


私の長文のコメントをしっかりと咀嚼した上での返信ではなかったようです。以前から他の方の投稿に対しても自分が納得いかない内容については癖の強い質問をするタイプの人でした。(個人の感想です)

 


結果的に投稿をした人が間に入る形でコメントがあり暫くすると嫌味コメントをした人のコメントは削除されていました。

勝手に絡んできて、謝罪もなく、コメント削除されていたということになります。

 


自分の居心地の良さを確保する為ならキツイ言動でマウント取ることに罪悪感を感じない人?怒ってくる人がいなくなったのではなく関わり合いたくないと思われていることに気づけない人だと思います。

 


そういう人は基本的に他人の話を聞きません。

パワハラとか他人に嫌味を言ってマウントを取ってくる傾向がある人です。

 


一般的な対策としては逃げるか、仕事がめちゃ出来る様になるか、その人より上の立場になる。等だと思います。

 


言葉による攻撃に弱い人は逃げる近づかないが一番です。あとは呼吸法で邪気を出す。

内臓をやられはじめたら漢方、食事などでも対応していきましょう。

 


私が運営している中医学ブログでは健康に関する情報を発信しています。ご興味のある方はぜひご覧くださいね。https://chuuigaku.hatenablog.com