養生ブログ

健康に関する情報を提供します。

専門家の様に見えても??

専門家だからなんでも知っていると思っている人が多いと思いますが意外に当時習ったことしか知らない人が多いです。

高齢のお医者さんだと昔のやり方、知識があっても最近の医療事情を知らなかったりします。

看護師は健康に詳しいと思っている人がいますがそんなことは全くありません。医療の知識と救急処置が出来る人です。不健康でタバコを吸っている人も多いです。

 


本当の専門家は数が少ないと思った方がいいです。私は時間と交通費をかけても信用出来る中医師の方に見てもらっています。日々の身体のメンテナンスをしながら定期的に施術していただいています。自分の体は自分で管理していきましょう。