養生ブログ

健康に関する情報を提供します。

新型栄養失調とは

新型栄養失調とは

最近若い女性や40代以上を中心に『新型栄養失調』が急増しているそうです。

3食、食べていてもタンパク質やミネラルが不足している人が多いとのこと。

 

そりゃそうでしょうね。て感じです。食事がわりに菓子パンをとったり、パスタや甘いもの炭水化物ばかりしか摂取していないのですから正直呆れてしまいます。

健康に興味がある人や医療・医薬品に関わる仕事を人でも、そのようなジャンクな食事を取られている人が結構います。

そのような人にアドバイスしてもなかなか聞き入れてくれないので結局は自業自得で体調不良になると思いますが、せめて自分の大切なパートナーや家族だけには根気よく説明していきましょうね。

 

日々の選択が未来を作ります。過去の選択から現在が成り立っているということをしっかりと認識しましょうね。

 

私が運営している中医学ブログでは健康に関する情報を発信しています。ご興味のある方はぜひご覧くださいね。https://chuuigaku.hatenablog.com