養生ブログ

健康に関する情報を提供します。

平熱が36.6度まで上昇

平熱が36.6度まで上昇

平熱が36.6度まで上昇しました。

最近は実感的に体が冷えている感覚がありました。

 


思い当たることを書いていくと

前日、睡眠時間が長かった。

アマニ油を取っていた。

上下メリノウール のウェアを着用。

そして熱々の紅茶を少し飲んだだけで

体が数時間にわたり暖かくなりました。

 


以前からこの感覚は体温計でチェックしており確実に36度越えなのはわかっていましたので体温を測ったところ36.6度!!

 


おそらく長時間寝たことで内臓が回復

アマニ油で循環を良くしたところでの熱々の紅茶!!

 


皆さんには参考になるかはわかりませんが

体温を上げる環境の例のひとつとして何かヒントがあるかもしれません。

 

 

 

私が運営している中医学ブログでは健康に関する情報を発信しています。ご興味のある方はぜひご覧くださいね。https://chuuigaku.hatenablog.com