養生ブログ

健康に関する情報を提供します。

小麦の怖さ

小麦の怖さ

小麦にはグルテンの問題があります。

グルテンが原因でリーキーガット症候群になる人もいます。

耐性がある人は問題ないかもしれませんがもう一つ問題があります。

糖質が多いのです。

白米と対して小麦の糖分はそれほど差がないのです。

玄米だと少しだけ下がりますが糖尿病の人には大差がない量の減少です。

それでも米を取りたい場合は少量の玄米になりますね。

 

ということなんですが考えようによってはこれダイエットに使えますね。

運動しても痩せない人は、普通にパンなどで糖分バンバン食べていますからグルテンフリーにするだけで痩せていく可能性は十分あります。

 

私が運営している中医学ブログでは健康に関する情報を発信しています。ご興味のある方はぜひご覧くださいね。https://chuuigaku.hatenablog.com